てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

BOSEサウンド復活!


注文してたBOSE Mobile In-ear Headphoneが届いた!

現在絶賛エージング中だが、低音重視の派手な音作りがいかにもBOSEといった感じ。
正確なモニタリング用途には向かないけど、普段使いにはこれぐらいが心地いい。

密閉型でもないのにこのサイズでこれだけの重低音が出せるイヤフォンは他にないだろう。
再生周波数帯域はなぜか非公開だが、ソートー下まで出てると思われる!

ただ、iPhoneで使うにはマイクがなく、通話に利用できないという理由から封印してた。

かわりに使ってたUltimate Ears SuperFi 5viは、音は文句なしなのだがカナル型ゆえに、コードが服に当たるたびにゴリゴリノイズがして残念だった。

そこでBOSEがマイク付きのこのモデルを発表した瞬間、待ってましたッと言わんばかりに速攻ポチったのである!

SHUREやUltimate Earsには、5万円を超えるような超高級モデルもあるが、いくらなんでもたかがイヤフォンにそこまで出す勇気はない。

このBOSEインイヤーが15000円で買えることを考えると、現状あるモバイル用イヤフォンとしては最適解だと思う!

コードが変なしましま模様なのが謎だが。

現在、注文は一ヶ月待ちという大人気で、かなり入手困難らしいから欲しい人は早めにポチッたほうがいいよ!