てぶら編集長の日記

広告マーケティングをやっているミニマリストの物欲ブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

果たしてTwitterは日本でも流行るんだろうか?

Twitterが普通のニュースでもちらほら見かけるようになってきた。

坂本龍一や広瀬香美が毎日のように更新してる様子だったり、ホリエモンやガチャピンのつぶやきも取り上げられたり、徐々にサービスとして認知されつつある感じだ。

一方でアメリカのテレビではCMにも「Follow us on Twitter」とか入ってて、もはや完全に浸透しつつある。

ただ、こういうのってmixiの時も同じで、友達がやってないと面白さがイマイチわからない。

日本で普及するのは普通のケータイから登録可能になるらしい今秋以降かも知れない。

数ヶ月使ってみて思うのは、Twitterは忙しい人にこそハマりやすいのでは、ということ。


パソコンでオンラインゲームをやる時間はないけど、リアルタイムでゆる〜くつながったチャットのようなやりとりをしたい人はけっこういると思う。

というか、mixiもう全然ログインしてないな。。