てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

またカニエがやらかしたw

ラッパーのカニエ・ウェストが、MTVのVideo Music Awardsで、テイラー・スウィフトの受賞スピーチを妨害。


問題になったのは、Best Female Videoの授賞式の時。

テイラーが受賞スピーチを始めたところに突然、泥酔したカニエが登場し、テイラーからマイクを奪ってスピーチを中断。
「君が受賞したことは嬉しく思う。だが、ビヨンセはこれまでで最高のビデオを作った!」
と叫び、テイラーにマイクを返してステージを退場した。

どうも受賞結果が気に入らなかったよーだ。しかもカニエは始まる前から酒瓶を片手にうろうろしていたらしい。

テイラーは呆然と立ちつくし、言葉を失ったのかスピーチできずに終わってしまった。

オレの大好きなテイラーになんて事を!カニエ!

しかしカニエはこのあと自分の行動をすぐ後悔することになる。
そのビヨンセが、最高賞のVideo of The Yearをきっちり受賞したからである。

ビヨンセは受賞した際にテイラーをステージに呼び、彼女に改めてスピーチする時間を譲るという粋な計らい。

ビヨンセ好感度上がりまくりやなw

この行動に対して各方面から非難ごうごうの中、翌日カニエ本人がTVで謝罪した。

カニエは人気番組にJay-Z、リアーナとともに出演。
もともとJay-Zの新作プロモーションだったが、特別にカニエに時間が設けられた。
「明らかに自分は人の気持ちを踏みにじった。ひどいことをした。彼女に直接会って謝りたい」
と語り、司会のジェイ・レノ
「亡くなった君のお母さんはこの件をどう思うだろう?君になんと言うかな?」
と質問されると、言葉につまり涙を流した。

司会の質問もどうかと思うが。母親は関係ないっしょ。

事件を起こした要因について自身の多忙さを挙げ、
「これが落ち着いたら休みをとって、自分がなぜこんな事をしでかしたのか分析する。どうやって残りの人生を生きていくのか、どうすれば人間として向上できるのか。自分はセレブリティだから、そのことと向き合っていく必要がある」
と活動休止を思わせるコメントも。

また最後にテイラーに対し
「将来、もし助けになれることがあるならなんでもするつもりだ」
とも語っている。

…酒は怖いねっていう話ですな。

あと、テイラーはかわいいねっていう話ですな。