てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

風邪引きました。

先週寒い日が続いたせいか、睡眠不足で免疫力低下してたせいか、風邪を引いてしまいました。

といっても咳やくしゃみはなく、下痢を併発していたので、呼吸器ではなく消化器がらみのウィルスだったのかも。

日曜日の朝から体調の異変を感じて、熱を測ると37.7℃だったので、当日の予定をキャンセルして床に伏すことに。

食欲もないが何か摂った方が回復も早いと思い、コンビニで適当に購入。

その後もFacebookでのみんなのアドバイスを参考に色々試したのだが、健闘むなしく逆に熱が上がった。
深夜に同居人が買ってきてくれたポカリスエットを飲みながら寝たり起きたりを数時間おきに繰り返し朝を迎えることに。

月曜は家で仕事をしてたのだが、いかんせん頭が働かずあんまり効率的とは言えなかった。

「ちょっとぐらいの熱なら出社してバリバリ働く」とかいう肉食なビジネスマンもいると思うが、自分の場合はやはり熱が出たら無理せず休んで、早期回復に努めるほうが向いている。

夜には同居人が温かいポトフを作ってくれたのでありがたくいただいた。
しかし食欲が低下しており完食することはかなわなかった。すまん。

ゆっくり休んだおかげで今朝は熱が36.4℃まで下がり、なんとか復活。
体調管理には気を付けたいけど、どうにもならんね。
暖かくして寝よう。