てぶら編集長の日記

広告マーケティングをやっているミニマリストの物欲ブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

ロジクールのiPad mini専用のキーボードカバー「Ultrathin Keyboard Cover mini」を試す

ロジクールから待ちに待ったiPad mini専用のキーボードカバー「Ultrathin Keyboard Cover mini」が発売された。

待ちに待った本命キーボード。

 

この一体感がイイ。

 

縦置きでも問題なし。

 

背面の質感はiPadとそっくり。

 

カバーとして装着する際はマグネットで吸着する。


キーボード、カバー、スタンドの三役を担うスグレモノ。
キーボード部分については、それまで使っていた
折りたたみタイプのキーボードに比べるとキーピッチが狭いため、
やや窮屈な打ち心地で、最初はミスタイプも頻発した。

ところが慣れてくると一変してこちらの方が早く入力できるようになってきた。
限られた横幅で最大限、快適にタイピングするための工夫が随所に見られるのだ。

たとえば左側にあるtabキーやcaps lock などを省略していたり、
右側の記号キーの横幅を狭めたことで、
メインの文字キーのサイズを犠牲にすることなくレイアウトできている。

長文メールはもちろん、ブログや原稿の下書きまで、
iPad miniだけで済ませられるようになった。

近頃はMacbook Airを持ち歩くことがほとんどなくなってしまった。
カバンが軽くなるのはうれしいが、パソコン好きとしては複雑な心境だ。

ともかく、文字入力する機会が多い人にとっては、
iPad miniのベストな相棒といえるので、是非ともゲットしてほしい一品だ。

 

iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers