てぶら編集長の日記

広告マーケティングをやっているミニマリストの物欲ブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

チョイ高いけど快適!FILCOの「Majestouch」キーボード

事務所にあるデスクトップはMacではなくWindowsなんだが、付属品のキーボードはストロークが浅くて使い心地が好みではなかった。

 
自宅の引き出しを探したら、以前使っていたFILCOのテンキーレスキーボード「Majestouch」があった。
思い返せば、これを買った頃にちょうどMacへスイッチしたので、ほとんど使わないまま寝かしていたのだ。
 
もったいないので事務所に持ち込んで使うことにした。
独特の「カチカチ」としたタイプ音と打鍵感が心地いいFILCO。テンキーいらね。
ついでにマウスもワイヤレスにしたくて、Logicoolの「M905r」を揃えて入力環境はかなり良くなった。
 
欲を言えばキーボードの左側にトラックパッドも欲しいところ。
 
自宅ではトラックパッド、キーボード、マウスの三つを使っているのだが、右手がメモなどでふさがった時スムーズにカーソル操作のできるトラックパッドは便利。

これもやはりLogicoolの「t650」が良さげだ。
 
まぁこれはおいおい揃えることにしよう。