てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

グッバイiPad mini 2

通話とSMS→iPhone 4S、それ以外→iPhone 6の2台体制になり、はや1ヶ月。

どちらで連絡先を追加してもiCloud経由ですぐさま同期され、通話やSMSもiOS 8のHandoff機能でシームレスに対応できるようになった。

また、G-SHOCKBluetooth機能も、BlackBerryでは使えなかったが問題なく動作している。予想通り、とても快適な環境になった。

これまでiPad miniが担っていた役割も、一部を除いてiPhone 6で対応できるため、タブレットの出番が激減中だ。

Surfaceがあるので、今の環境だとそもそもiPadはあまり必要ないのかも知れない。

とはいえ、ファミリーシェアプランで契約したIIJmioのデータSIMを余らせているので、活用したいのが人情。

そこで手持ちのSoftBankiPad mini 2 64GBを処分して、SIMフリーiPad Air 2またはiPhone 6 Plusを購入することにした。

スマーケットに査定を依頼したところ、3万6000円の値がついたので即決で売却。

手持ちのデバイス刷新を目論んでいるが、年末は何かとお金がいる季節なので、もう少し検討したい。