てぶら編集長の日記

広告マーケティングをやっているミニマリストの物欲ブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

アディダスでシューズとウェアを揃えて区民スポーツセンターに行ってみた

前から興味があったものの、なかなか実現できていなかった「週末ジム通い」を実行に移せた。

通いと言っても先週は旅行だったので、まだ1回しか行けてないのだが。。

大阪帰省から戻ってきた翌日、今年こそは!と、思い立ったようにジム通いを決めた。

ここでも形から入る僕は、ジャージとトレーニングシューズを前日のうちにアディダスで揃えて、ウキウキ気分で出かけた。

家から数分の距離にある区民スポーツセンターは1回の利用ごとに料金を払うシステムで、2時間400円という感動的な安さ。

これだけ安いと、休日は混雑していてマシンに行列ができているのでは?
と思っていたが、意外にそうでもなく、人の多さはほどほどだった。

すべてのマシンに「1セット終わったら交代してね」と記載してあるので、同じマシンをずっと占領できない仕組みだ。

これはいい。

施設内にはマシンジムにダンススタジオ、プールまで併設されていて追加料金なく横断的に利用できる。
そのうち水着を用意してプールも使ってみたいなぁ。

2時間終わったら受付でプロテインバーと飲み物を買って一休み。

これはなんとも充実した気分である。

昼から子守を任されることも多いので、毎週ちゃんと通えるように早起きを習慣づけないと。

トレーニングシューズもひとまずアディダス。