てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

ウシジマくん43巻、Kindle版も買う

いま1番楽しみにしてる連載マンガは「闇金ウシジマくん」である。

連載開始(2004年)から読み続けていて、コミックスも全部集めていた。

数年前に本棚ごと処分したが、以後もKindle版で全巻買い直しているし、毎週月曜の朝はソワソワしながら近所のコンビニへ駆け込むほどだ。

 

ストーリーは佳境で、章タイトルも「最終章ウシジマくん」なので連載終了が近いと思われる。

いまは主人公の丑嶋が凶悪な半グレ獅子谷に拷問を受けて、最後の虎の子である隠し金を奪われようとしているところだ。

 

そんなウシジマくん、先日発売したコミックス最新巻43集を買うかどうか迷った。

なんとKindle版が無いのである。どうやら紙の本から1週間ほど遅れて配信するようだ。

42巻のときはどうだったか覚えてないが、たぶんそんなに待てないのでタイムラグがあれば紙の本も買ってるはずだが手元にない。

 

闇金ウシジマくん 43 (43) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 43 (43) (ビッグコミックス)

 

 

仕方ないのでとりあえず書店でコミックスを購入した。

それからちょうど1週間でKindle版も配信開始された。

 

闇金ウシジマくん(43) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(43) (ビッグコミックス)

 

 紙の本など持ち歩きたくないので、結局こっちも買ってダブってしまった。紙の方は誰かに譲ろうかな。