てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

牛久大仏を見てきた

毎年恒例の社員旅行、今年の行き先は茨城県・牛久だ。

いつも梅雨の時期なのでだいたい雨模様だが、今年もしっかり降っていた。

最初のプログラムはバーベキュー。この牛久シャトーという場所、2007年に放送していたドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」 のロケ地らしい。

雨上がりであちこち濡れていた。ちょっと寂しい感じだ。

ビールは色んな種類が置いてあって、飲み比べを楽しんだ。

クラフトビール(牛久ブルワリー) | 園内を楽しむ | 牛久シャトー公式サイト

バスの到着が遅れたため、食べる時間が40分しかなかったが、みんなお腹が空いていたので猛烈な勢いで食べていた。

ついに大仏。想像の上を行く大きさだ。

ここまでの巨大仏となると、ちょっと恐怖すら感じる。

大きさが伝わるだろうか。120mあるらしい。

横浜にあるインターコンチネンタルホテルが139mなので、まぁ近いサイズかもしれない。よく分からん。

内部に入るといろんな展示物がある。

足の親指だけで一部屋ぐらいありそうだ。

周囲は公園になっていて、小動物もみられる。これはなんとか言うげっ歯類。微動だにしなかった。

楽しさが伝わるといいのだが。

ホテルに到着。

同部屋の編集部メンバー。個性豊かでみんなとても良い子。

見渡す限り田畑が広がる田舎の風景に癒やされた。