てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

【山中湖】湖畔の別荘で戦略会議&懇親会

幹部連中と1泊で山中湖に行ってきた。

会社所有の別荘で今後の戦略を決めるmtgと、懇親会という名目だ。

朝出ると渋滞に巻き込まれる可能性があるので、前日の夜に前乗り出発。つまり厳密には2泊ということになる。

 

途中の休憩所。つばめの巣があった。

 

到着してさっそく飲みながら談話。

 

翌朝。庭が広いのでドローンで遊びまくった。

 

みんなウイイレやってるがサッカーに興味ないので蚊帳の外。

 

わりと晴れてるのに涼しい。さすが避暑地。日中はみんなでマリンスポーツを楽しんだ。

 

2班に分かれてウェイクボード。初体験なのできっと立つこともできず終わるだろうと思っていた。

 

みんなほぼ初体験なので同じく不安げ。

 

案の定、前の3人は誰も立つことができずグダグダ感漂う。船内のBGMは安室奈美恵のFinally(Disc 2)だったので僕はごきげんだ。

 

 

もう握力残ってません。 #ウェイクボード #ウェイクボード初体験 #山中湖

Seiji Murakamiさん(@sjmrkm)がシェアした投稿 -

 

スケボーもスノボーもやったことないので、全く自信がなかったが、意外と簡単に立ち上がれた。これは楽しい!

調子に乗ってずっと波に乗ってたら全身の筋肉を使い果たした。

 

富士山の様子。ここに来るのは4回目だが、いつも天気がすっきりせず、未だにはっきり富士山を拝めたことがない。

 

本題の戦略会議。みんな真剣だ。

 

会議後はみんなで料理。ステーキ最高に美味かった。

 

翌朝リビングにて。室内でもドローン余裕で飛ばせる部屋の広さ&天井の高さ。

 

庭で集合写真の準備。

 

玄関先にて。

f:id:sjmrkm:20180723203934j:image

来月もスタッフと来る予定なので、それまでにはドローンのバッテリーを買い足しておきたい。