てぶら編集長の日記

広告マーケティングをやっているミニマリストの物欲ブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

コンビニのレジで未だに現金払いの人が多い件について

https://3.bp.blogspot.com/-ZmtEwLEjYoQ/W0rqbU18uRI/AAAAAAABNaQ/fNaorx6sHF4xVUXqVBZjE3HlsoIlCNQyACLcBGAs/s800/money_ic_card_cashless.png

iPhone 7から電子マネー機能がついて、事実上ほぼすべてのスマホが決済に対応したと思うんだが、2年経った今でもコンビニで現金払いの人をよく見かける。

それもタバコを買う人に限って比率が多い気がする。

新しい概念とか時代の流れに対して、柔軟な考え方ができる人とそうでない人に分かれるとなると、こういう傾向になるのもしょうがないのかもしれん。

タバコ買うのは勝手だが、後ろで並んでる人のことも考えて、そろそろ電子マネー使ってもらえないものか。

 

おまけ

ひっかけ橋のおっちゃんですら、現金以外で25円払う方法あるみたいだよ?違うか。