てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

ZOZOスーツが届いたので早速試してみた!

7月26日に注文したZOZOスーツがようやく届いた。

発送しました連絡が8月14日にきて翌日着だったので、約半月ぐらいか。

 

ポスト投函なので不在でも受け取れる。ずっと返却しないといけないものと思っていたんだけど、届いてから無償配布だと知った。すごいなぁ。いらんけど。

 

センサー方式も試してみたかったけど、あれは確かにコストを考えると無償配布はできないと思う。ぶっちゃけ一回しか使わないのでどっちでも良い。

 

噂どおりのダサさ。仕組みはとっても未来的なんだが。

 

Tシャツやジーンズの他に、シャツやスーツもじぶんサイズで注文できる。スーツは買うたびに毎回お店で採寸してたからなぁ。あ、そうか。注文するたびに計測し直したほうがいいから、このZOZOスーツは捨てずに持っておいたほうがいいのかも。ってZOZOでスーツをそんなに何着も買うのかわからんけど。そもそもスーツを滅多に着ないし。

 

計測する際にスマホを固定するスタンドも付属している。簡素だがこれがないと嫁にスマホを持っててもらわないといけなくなるところだ。

 

噂以上のダサさ。計測中、嫁はずっと爆笑しながら写メ撮ってるし、娘は「なんでそんな服なの」と聞いてくるしツラい。

 

無事計測完了。こうやってみてみると、左右でけっこうサイズが違う部位が多いと気づく。

 

さすがに計測ミスだと思うが、左の手首が右に比べて5cmもデカい。シオマネキなのかな。

 

https://2.bp.blogspot.com/-R1xfN9n-n5I/VCOJqeGIJqI/AAAAAAAAm0k/6zzMpbfGWKU/s800/fish_kani_shiomaneki.png

さっそく計測データをもとに洋服を注文してみよう。

 

サイズ感が本当にピッタリなのかまだ疑心暗鬼なので、とりあえずオーソドックスなTシャツで試してみることに。

 

微調整も可能。個人的にスソがちょっと長いほうが好みなので着丈を2cmプラスしてみた。

 

届くのが楽しみだ!

 

ファッション通販 ZOZOTOWN

ファッション通販 ZOZOTOWN

  • START TODAY CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料