てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

100日連続ブログ更新達成!過去記事のリライトも始めます

https://2.bp.blogspot.com/--FiY869JmSg/Ul5qUphSecI/AAAAAAAAZDQ/Hs8WpL9y848/s800/pop_koushin.png

ふと「100日連続でブログを更新してみよう」と思い立って、ブログをはてなに引っ越しした5月16日から毎日1本ずつ更新してきたが、ついに達成した。

やってみて分かったことは、フリーテーマでやっているブログである限り、生きている以上ネタが尽きることはないということ。

「書くことがない」と挫折する人を、自分も含めて見てきたが、内容にこだわらなければやってやれないことはなかった。

コツは、ありのままの自分の日常を、誇張せず日記のように書くだけだ。

毎日更新よりも記事全体の質向上を優先

この夏は特に仕事がけっこう忙しくて大変だったが、なんとか続けられたのは自分にとって大きな自信になった。

このまま同じペースで続けるのもいいが目標は達成したので、ひとまず毎日更新にはこだわらず、ペースを落としてそのぶん過去記事のリライトも並行してやっていこうと思う。

読み返してみると稚拙な文章がけっこうあると思うので、これはこれで楽しそうだ。