てぶら編集長の日記

広告マーケティングをやっているミニマリストの物欲ブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

持ち運びに最適!Anker PowerPort miniが素晴らしくコンパクト

最近持ち歩いているモバイルバッテリーは、Lightningケーブルを内蔵したタイプなので、USB-C端子を備えるXperia XZ2 Compactをチャージすることはできない。

 

sjmrkm.hatenablog.jp

 

とはいえ用途が限られている仕事用のスマホかつ新品なので、バッテリー不足になることは滅多になさそう。

ただ、万が一そういう自体になると困るので、念の為充電器もバッグに入れておくと安心だ。

毎度おなじみAnkerから新作が出ていた

www.ankerjapan.com

これ。サイズはiPhoneについてくる充電器と大差ない感じなのに2ポートついていて急速充電にも対応しているという。

値段も1299円と激安なのでひとつ入手した。

 

さすがに純正よりはひとまわり大きいが、急速充電対応ポートが2つと考えると驚異的な小ささだ。

 

プラグも折り畳めるのでじゃまにならない。