てぶら編集長の日記

広告マーケティングをやっているミニマリストの物欲ブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

iPhone XSを1ヶ月使って思ったこと。XS Maxでも良かったかも

iPhone XSを入手してがっつり使い込んでいる。Xからの買い替えなので、そこまで性能差を体感できているわけではないが大満足だ。

同じタイミングで、それまでiPhone一本槍だったのだが、仕事用スマホとしてXperia XZ2 Compactを導入したことで2台持ちになった。

久しぶりにAndroidも使い込んでいるうちに、通話用端末がこれだけコンパクトなら、iPhoneは思い切って大きいサイズにしても負担にならないのでは?むしろその方が用途をハッキリ区別できたのかも?とも思う。

中太刀一本だったのを、長刀と小太刀の二本差しにするような感覚だろうか。

さすがに今期はXS Maxを追加購入することはないと思うが、来年の機種変更ではひょっとすると大きいサイズを選ぶかもしれない。

f:id:sjmrkm:20181019091947j:image

サイズが近くて用途も被りがちなのだ。