てぶら編集長の日記

某ポータルサイトのWebディレクター兼編集長が日常を語るブログ

クールグリースの高級ラインを制覇したので特徴を記す

水性ポマードの人気メーカー、クールグリースに「スペリオール」という3種の高級ラインが存在するのを知っているだろうか。

あまりこの記事に需要があるか不安だが、3種類あるうち今まで手を出さなかった「バニラ」を購入したので、使用感などを書いておく。

f:id:sjmrkm:20181105093459j:image

220gで2160円もする。

普通のクールグリースが近い容量で1000円ぐらいだから、ほぼ倍だ。


f:id:sjmrkm:20181105093507j:image

つけた感じはほかの2種同様、ツヤツヤテカテカ系。

香りは文字通り強いバニラで、好き嫌いが分かれるだろう。

3種類を比較

ほかの2種との比較だが、雑感としては以下の通りだ。

  1. スタンダード|無香料。ファイバー入りで粘り気があり、ワックスっぽい。セット力も1番。質感は固めで、すくい取った部分は翌日みても窪んだまま。
  2. ココナッツ|プルプルした触感で伸びが良い。セット力は普通。質感は柔らかく、すくい取った部分が翌日みると平らになっている。ほかの容器に移しやすいので小分けにして持ち運び用に向く。
  3. バニラ|ゼリーっぽい触感で伸びはココナッツほどではない。すくい取った部分は翌日もそのまま。セット力は3つの中では1番弱い。

見事に特徴が分かれているため、一つに絞れず3つを順番に買い換えている。

相変わらずAmazonでも楽天でも見つからない珍しい商品で、自分はいつも行く理髪店にたまたま置いてあるのでそこで買っている。

伊勢丹オンラインストアにはあるようなので、伊勢丹に行けば見つかるかも知れない。甘い香りが好きな人は試してみてはいかがだろうか。

 

isetan.mistore.jp