てぶら編集長の日記

広告マーケティングをやっているミニマリストの物欲ブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

いきなりステーキの肉マイレージがプラチナに到達したので振り返る

2017年からいきなりステーキに通い始めた。

同店には「肉マイレージ」なる制度があり、食べた量に応じてノーマル→ゴールド→プラチナと昇格していくのだが、これにすっかりハマってしまっているのである。 

ゴールド昇格の条件である累計3,000gは、1か月もかからず到達できたが、そこからが長かった。

 

以来、通い続けて60回目にしてとうとうプラチナに到達した!

通い始めた頃は毎回ワイルドステーキ300gを注文していたが、去年あたりから行く回数を減らす代わりに450gを食べるようにして、マイレージのペースが落ちないように頑張った。

 

20,000g。つまり20kgである。

 

そこそこ大きい子供1人分だ。

 

次なる目標は累計100kg到達で昇格できるダイヤモンド。

 

20kgで約2年かかったから、ダイヤモンドまでは10年ぐらいかかるかもしれない。

だから「プラチナになったらさすがに行く頻度落ちるだろうなー」と思っていた。

 

けど、意外とそうでもない。

 

なぜなら、プラチナ保有者は「アルコールが1杯無料」だからだ。

 

ついつい足が伸びてしまう。。

 

さすがだ。。

 

 

 

食べてやせる! 強くなる! いきなりステーキ 完全ガイド (主婦の友生活シリーズ)

食べてやせる! 強くなる! いきなりステーキ 完全ガイド (主婦の友生活シリーズ)

 

 

 

いきなり ステーキ いきなり!オニオンソース 185g

いきなり ステーキ いきなり!オニオンソース 185g

 

 

 

いきなり! ステーキ 肉マネーギフトカード  3000円

いきなり! ステーキ 肉マネーギフトカード 3000円